- 「データが同期されました」と表示されるのに、データが反映されない。
- 一部の計測項目のデータだけがゼロで、他項目のデータは反映される。
- 週次・月次レポートが表示されない。
<目次>
1. データ取得に関する注意点
4. リングの確認方法
1. データ取得に関する注意点
SOXAIアプリでデータを表示するためには、データを同期が必要です。
データは「ホーム画面で画面をスワイプダウンした時」に同期されます。
SOXAIアプリのホーム画面でスワイプダウン(画面を下方向に引っ張る)を行った後、2~3時間ほどしばらく待つことでデータが反映されないかご確認ください。
※同期ができない場合は、ペアリング・同期に関するトラブルシューティングをご確認ください。
リングに一定時間のデータ蓄積が必要です。
スコアが画面に反映されるにはリングにデータが蓄積される必要があります。充電されたリングを1時間以上着用いただいた後、同期をお試しください。
また、睡眠と体調のスコアは、SOXAI RINGをつけて一晩以上寝ると反映されます。翌朝のデータ同期後にスコアやデータの確認をお願いいたします。
バッテリーを完全に使い切ってしまった場合、リング内に保存されたデータは失われます。
バッテリーを完全に使い切ってしまった(バッテリー残量0%)場合、リング内に保存されたデータは失われてしまいます。
アカウントへ一度同期が完了したデータは失われません。そのため、バッテリー残量0%になる前に同期を完了させてください。
※ご利用中のファームウェアバージョンに関わらず、充電前後は一度アプリとの同期を推奨しております。
2. アプリのログイン・ログアウト / 再起動
2-1. アプリのログイン / ログアウト
- [設定]>[ログアウト]より、ログアウト後、再ログインをお試しください。
2-2. アプリの再起動
- Androidの場合:[設定]>[アプリ]を選択し、SOXAIアプリを選択してください。「強制終了」を選択し、SOXAIアプリを停止した後に再度起動してください。
- iOSの場合:マルチタスク画面から、SOXAIアプリを終了させた後に、再度起動してください。
2-3. アプリの再インストール
3. スマートフォンの設定、動作環境の確認方法
3-1. Bluetoothのアクセス許可がオンになっているかご確認ください。
3-2. (Androidをご利用の場合)位置情報サービスが有効になっているかご確認ください。
※iOSをご利用の場合、位置情報サービスの許諾は必要ありません。
※説明に使用している画像はイメージのため、実際の画面と異なることがございます。
[設定]>[位置情報]より、位置情報サービスがオンになっているかご確認ください。
[設定]>[SOXAIアプリ]>[権限]>[位置情報]を選択して、位置情報が有効になっているかご確認ください。
4. リングの確認方法
リングを再起動してください。
センサーの誤動作でデータ計測ができないことがあります。リングを再起動してください。
※リングの再起動方法はこちらをご覧ください。
※リング再起動前に、アプリのメッセージに沿って同期を行わなかった場合、再起動によってリング内に保存されているデータが失われる可能性があります。
5. その他トラブル解消に有効な操作
以下の操作がトラブルの解消に有効な場合があります。
<SOXAI RING 1>
FW1.25.0以下の方はファームウェアを最新版にアップデートをお願いします。
<SOXAI RING 0>
充電後、リング内側の緑色LEDが1つだけ点灯している場合は、バッテリー保護回路のリセットを行ってください。
※バッテリー保護回路のリセット方法はこちらをご覧ください。