ここではリングの再起動方法をご案内します。
リングに不具合が生じていると思われる場合などに、下記の方法をお試しください。
<目次>
1. アプリにリングデータを同期できる場合
2. アプリにリングデータを同期できない場合
1. アプリにリングデータを同期できる場合
※この操作には、電源に接続された充電器が必要です。
※アプリバージョン 1.5.3 以上をご利用ください。(最新のソフトウェアバージョンは こちら )
1-1. アプリのホーム画面で画面をスワイプダウン(画面を下方向に引っ張る)して、リングに保存されているデータをアプリに同期します。
1-2. 設定タブから「デバイス情報」>「リングの再起動」をタップして、画面の案内に従ってリングの再起動をお試しください。
2. アプリにリングデータを同期できない場合
2-1.ファームウェアバージョンが1.23.0以降の場合
リングを初期化(工場出荷時の状態にリセット)することで、リングの再起動を行います。
※この操作には、電源に接続された充電器が必要です。
※この操作は、SOXAI RINGとSOXAIアプリがペアリングまたは同期できる状態である必要はありません。
※アプリの表示画面はあくまでガイドラインです。リング内側のLEDが赤色と緑色に光るまで振り続けてください。
※リングを初期化(工場出荷時の状態にリセット)すると、リング自体に保存されているデータのみが消去されます。 SOXAIアカウントに同期された過去のデータ履歴は影響を受けません。
2-1-1. 電源に接続された充電器の上にリングをしばらく(30秒〜2分程度)おきます。
2-1-2.リングと充電器と一緒に持って、リング内側のLEDが赤色と緑色に光るまで、10〜20秒程度垂直方向に強く振ります。
2-1-3.リング内側のLEDが赤色と緑色に光っていれば、リセットは成功しています。リング内側のLEDが赤色と緑色に光るまで振り続けてください。
2-2.ファームウェアバージョンが1.22.0以前の場合
しばらく充電せずにお過ごしいただきバッテリーを使い切った状態で再度充電をすることで、リングの再起動を行います。
2-2-1. リングをしばらく充電せずにお過ごしいただきバッテリーを使い切ります(リングの電源が切れた状態となります)。
2-2-2. 充電器のUSBを抜き差ししてから、リングを充電します。