ここでは、SOXAI RINGおよびSOXAIアプリで確認されている問題を記載しています。
詳細な情報や問題の回避策については、以下をご参照ください。
ご不便をおかけいたしましが、アップデートまで何卒ご理解を賜れますと幸いです。
進行中の問題(問題を認識し、現在修正に取り組んでいます)
問題20. カレンダーで、データが記録されていない日にも印がついている
問題19. Appleヘルスケアに睡眠ステージの情報が連携されない
問題4. リングのペアリング解除が安定しない
問題2. 歩数カウントが不正確だと感じられる
※修正が完了した問題に関しては、完了した6か月以降に削除されます。
進行中
問題20. カレンダーで、データが記録されていない日にも印がついている
問題の詳細 |
この問題はアプリのソフトウェアに起因する問題です。 |
影響範囲 |
全てのお客様 |
ステータス | 進行中 |
回避策 |
現在、この問題の改善に取り組んでいます。 |
問題19. Appleヘルスケアに睡眠ステージの情報が連携されない
問題の詳細 |
この問題はアプリのソフトウェアに起因する問題です。 |
影響範囲 |
iOS 1.5.3以降をご利用のお客様 |
ステータス | 進行中 |
回避策 |
現在、この問題の改善に取り組んでいます。 |
問題4. リングのペアリング解除が安定しない
問題の詳細 | この問題はアプリのソフトウェアに起因する問題です。 設定ページで「ペアリングの解除」をタップしても何も反応がなく、「リングとのペアリング解除に成功しました」と表示されないのに、実際にはペアリング解除が成功している事象が確認されています。 ※ペアリング解除が成功すると、リングの電源はオフになるため、一度リングに充電を行わないとペアリングや同期を行うことはできません。 |
影響範囲 | 全てのお客様 |
ステータス | 進行中 |
回避策 |
現在、この問題の修正に取り組んでいます。 |
問題2. 歩数カウントが不正確だと感じられる
問題の詳細 | この問題はリングのハードウェア、あるいはファームウェアに起因する問題です。 |
影響範囲 | 全てのお客様 |
ステータス | 進行中 |
回避策 |
現在、この問題の修正に取り組んでいます。 |
追加情報 |
SOXAI RINGは、リング内蔵の加速度センサーを用いて歩数を記録しています。そのため、手首などで測定された歩数と比較して、個人差に応じて計測の差が生じる可能性があります。 |
解決済み
問題26. データ表示に時間がかかる、データ同期が完了したにも関わらずデータが表示されない
問題の詳細 |
この問題は、アプリのソフトウェアに起因し、SOXAIサーバーが混雑している際にデータアップロードが正常に行われないために発生しています。 |
影響範囲 |
アプリバージョン1.8.0以降をご利用中の全てのお客様 |
ステータス | 解決済み(2024年11月8日) |
回避策 |
アプリを最新バージョン(1.8.2以降)にアップデートしてください。 |
問題23. Pixelスマートフォンでファームウェアアップデートできない
問題の詳細 |
Pixelスマートフォンにおけるファームウェアアップデートについて、不安定な挙動が複数報告されています。 ※この問題はPixelスマートフォンにおいて報告されている、Bluetooth Low Energy(BLE)デバイスの再接続に関する問題が影響していると考えられます。詳細は下記のページをご覧くださいませ。 |
影響範囲 |
Pixelスマートフォンをご利用のお客様 |
ステータス | 解決済み(2024年10月17日) |
回避策 |
アプリを最新バージョンにアップデートし、ファームウェアアップデートを実施ください。 |
問題3. ファームウェアのアップデート中に接続が途切れ、アップデートが成功しない
問題の詳細 | この問題はアプリのソフトウェアに起因する問題です。 一部の機種で、ファームウェアのアップデート中に接続が途切れ、アップデートが成功しづらい問題が確認されています。 |
影響範囲 | 全てのお客様 |
ステータス | 解決済み(2024年10月17日) |
回避策 |
アプリを最新バージョンにアップデートし、ファームウェアアップデートを実施ください。 |
問題1. 同期が成功しづらい
問題の詳細 | この問題はアプリのソフトウェア、あるいは、リングのファームウェアに起因する問題です。 |
影響範囲 | iOS/Androidともに、アプリバージョン 1.7.4以下をご利用のお客様 |
ステータス | 解決済み(2024年10月17日) |
回避策 |
アプリを最新バージョンにアップデートしてください。 |
問題12. 設定ページに表示されるレポートの数が間違っている
問題の詳細 |
この問題はアプリのソフトウェアに起因する問題です。 |
影響範囲 | iOS/Androidともに、アプリバージョン 1.7.4以下をご利用のお客様 |
ステータス | 解決済み(2024年10月17日) |
回避策 |
アプリを最新バージョンにアップデートしてください。 |
問題14. リングを着用していない時間帯に睡眠が記録される
問題の詳細 |
この問題はリングのシステムに起因する問題です。 |
影響範囲 |
全てのお客様 |
ステータス | 解決済み(2024年8月22日) |
回避策 |
ファームウェアを最新バージョンにアップデートしてください。 |
問題8. 充電も同期もできているにも関わらず、心拍数やアクティビティの記録ができない
問題の詳細 | この問題はリングのファームウェアに起因する問題です。 センサーの誤動作により、データの計測に失敗する事象が確認されています。 |
影響範囲 | SOXAI RING 1をご利用のお客様で、ファームウェアバージョン 1.25.0以下をご利用のお客様 |
ステータス | 解決済み(2024年8月22日) |
回避策 |
ファームウェアを最新バージョンにアップデートしてください。 |
問題5. 安静時心拍数の週次/月次チャートが体調ページの心拍数チャートと同じ
問題の詳細 |
この問題はアプリのソフトウェアに起因する問題です。 |
影響範囲 | iOS/Androidともに、アプリバージョン 1.7.3以下をご利用のお客様 |
ステータス | 解決済み(2024年7月31日) |
回避策 |
アプリを最新バージョンにアップデートしてください。 |
問題24. バッテリーが急速に減り、データが失われる
問題の詳細 |
この問題はリングのファームウェアに起因する問題です。 バッテリーの急激な減少により電源が切れ、結果として、リングに保存されているアプリに未同期のデータが失われる事象が確認されていました。SOXAI RINGはバッテリーが完全に切れた場合、リングに保存されているデータが消失してしまうためです。 |
影響範囲 |
SOXAI RING 1をご利用のお客様で、ファームウェアバージョン 1.20.0以下をご利用のお客様 |
ステータス | 解決済み(2024年6月6日) |
回避策 |
ファームウェアを最新バージョンにアップデートしてください。 |