SOXAI RINGおよびSOXAIアプリで確認されている問題を記載しています。
詳細な情報については、以下をご参照ください。
ご不便をおかけいたしますが、アップデートまで何卒ご理解を賜れますと幸いです。
進行中の問題(問題を認識し、現在修正に取り組んでいます)
問題31. 自動検出されたアクティビティが、特定の手順において削除できない
問題30. ファームウェアアップデート後にリングが正常に動作しない
問題20. カレンダーで、データが記録されていない日にも印がついている
問題19. Appleヘルスケアに睡眠ステージの情報が連携されない
問題4. リングのペアリング解除が安定しない
問題2. 歩数カウントが不正確だと感じられる
※修正が完了した問題に関しては、完了した6か月以降に削除されます。
進行中
問題31. 自動検出されたアクティビティが、特定の手順において削除できない
問題の詳細 |
この問題はアプリのソフトウェアに起因する問題です。 アクティビティが自動で検出された場合、ホーム画面に通知が表示されます。 |
影響範囲 |
自動アクティビティ検出を有効にしているお客様 |
ステータス | 進行中 |
お客様へのお願い |
現在、この問題の修正に取り組んでいます。修正まで今しばらくお待ちください。
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問題30. ファームウェアアップデート後にリングが正常に動作しない
問題の詳細 |
一部のお客様において、ファームウェアアップデート後に以下の問題が発生しているとの報告を受けております。
現在、原因の調査を進めております。進捗があり次第、改めてご案内いたします。 |
影響範囲 |
一部のお客様 |
ステータス | 進行中 |
お客様へのお願い |
リングの再起動 を行うことで改善する場合があります。 再起動後も動作しない状態が継続する場合は、お問い合わせフォーム よりご連絡ください。 |
問題20. カレンダーで、データが記録されていない日にも印がついている
問題の詳細 |
この問題はアプリのソフトウェアに起因する問題です。 |
影響範囲 |
全てのお客様 |
ステータス | 進行中 |
お客様へのお願い |
現在、この問題の改善に取り組んでいます。 |
問題19. Appleヘルスケアに睡眠ステージの情報が連携されない
問題の詳細 |
この問題はアプリのソフトウェアに起因する問題です。 |
影響範囲 |
iOS 1.5.3以降をご利用のお客様 |
ステータス | 進行中 |
お客様へのお願い |
現在、この問題の改善に取り組んでいます。 |
問題4. リングのペアリング解除が安定しない
問題の詳細 | この問題はアプリのソフトウェアに起因する問題です。 設定ページで「ペアリングの解除」をタップしても何も反応がなく、「リングとのペアリング解除に成功しました」と表示されないのに、実際にはペアリング解除が成功している事象が確認されています。 ※ペアリング解除が成功すると、リングの電源はオフになるため、一度リングに充電を行わないとペアリングや同期を行うことはできません。 |
影響範囲 | 全てのお客様 |
ステータス | 進行中 |
お客様へのお願い |
現在、この問題の修正に取り組んでいます。 |
問題2. 歩数カウントが不正確だと感じられる
問題の詳細 | この問題はリングのハードウェア、あるいはファームウェアに起因する問題です。 |
影響範囲 | 全てのお客様 |
ステータス | 進行中 |
お客様へのお願い |
現在、この問題の修正に取り組んでいます。 |
追加情報 |
SOXAI RINGは、リング内蔵の加速度センサーを用いて歩数を記録しています。そのため、手首などで測定された歩数と比較して、個人差に応じて計測の差が生じる可能性があります。 |
解決済み
問題28. 週次レポートで2025年03月09日のデータが表示されない
問題の詳細 |
この問題はアプリのソフトウェアに起因する問題です。 |
影響範囲 |
一部のお客様 |
ステータス | 解決済み(2025年3月24日) |
お客様へのお願い |
アプリを最新バージョンにアップデートしてください。 |
問題27. 週次・月次レポートが表示されない
問題の詳細 |
この問題はアプリのソフトウェアに起因する問題です。 |
影響範囲 |
全てのお客様 |
ステータス | 解決済み(2025年3月24日) |
お客様へのお願い |
アプリのログイン/ログアウト、再起動をお試しください。 |
問題26. データ表示に時間がかかる、データ同期が完了したにも関わらずデータが表示されない
問題の詳細 |
この問題は、アプリのソフトウェアに起因し、SOXAIサーバーが混雑している際にデータアップロードが正常に行われないために発生しています。 |
影響範囲 |
アプリバージョン1.8.0以降をご利用中の全てのお客様 |
ステータス | 解決済み(2024年11月8日) |
お客様へのお願い |
アプリを最新バージョン(1.8.2以降)にアップデートしてください。 |
問題23. Pixelスマートフォンでファームウェアアップデートできない
問題の詳細 |
Pixelスマートフォンにおけるファームウェアアップデートについて、不安定な挙動が複数報告されています。 ※この問題はPixelスマートフォンにおいて報告されている、Bluetooth Low Energy(BLE)デバイスの再接続に関する問題が影響していると考えられます。詳細は下記のページをご覧ください。 |
影響範囲 |
Pixelスマートフォンをご利用のお客様 |
ステータス | 解決済み(2024年10月17日) |
お客様へのお願い |
アプリを最新バージョンにアップデートし、ファームウェアアップデートを実施ください。 |
問題3. ファームウェアのアップデート中に接続が途切れ、アップデートが成功しない
問題の詳細 | この問題はアプリのソフトウェアに起因する問題です。 一部の機種で、ファームウェアのアップデート中に接続が途切れ、アップデートが成功しづらい問題が確認されています。 |
影響範囲 | 全てのお客様 |
ステータス | 解決済み(2024年10月17日) |
お客様へのお願い |
アプリを最新バージョンにアップデートし、ファームウェアアップデートを実施ください。 |
問題1. 同期が成功しづらい
問題の詳細 | この問題はアプリのソフトウェア、あるいは、リングのファームウェアに起因する問題です。 |
影響範囲 | iOS/Androidともに、アプリバージョン 1.7.4以下をご利用のお客様 |
ステータス | 解決済み(2024年10月17日) |
お客様へのお願い |
アプリを最新バージョンにアップデートしてください。 |
問題12. 設定ページに表示されるレポートの数が間違っている
問題の詳細 |
この問題はアプリのソフトウェアに起因する問題です。 |
影響範囲 | iOS/Androidともに、アプリバージョン 1.7.4以下をご利用のお客様 |
ステータス | 解決済み(2024年10月17日) |
お客様へのお願い |
アプリを最新バージョンにアップデートしてください。 |