ここでは、SOXAI RINGおよびSOXAIアプリで確認されている問題のリストを提供しています。このリストを通じて、お使いのSOXAI RINGやアプリが影響を受けている可能性のある既知の問題をご確認いただくことができます。このリストはSOXAIチームによって、新しいリリースが行われるたびに更新され、修正が完了した問題に関しては6か月後に削除されます。常に最新の問題がページの上部に掲載されます。詳細な情報や問題の回避策については、以下のセクションをご参照ください。
また、以下は問題のステータスに関する定義です。
1. 進行中:SOXAIは問題を認識しており、修正に取り組んでいます。
2. オープン :問題の原因が特定されていないか、製品の不完全性のいずれかです。
3. 解決済み:問題は解決されました。
SOXAIチームは常に改善に取り組んでいます。アップデートまで何卒ご理解を賜れますと幸いです。
1. 進行中の問題
問題23. Pixelスマートフォンでファームウェアアップデートできない
問題20. カレンダーで、データが記録されていない日にも印がついている
問題19. Appleヘルスケアに睡眠ステージの情報が連携されない
問題14. リングを着用していない時間帯に睡眠が記録される
問題12. 設定ページに表示されるレポートの数が間違っている
問題8. 充電も同期もできているにも関わらず、心拍数やアクティビティの記録ができない
問題5. 安静時心拍数の週次/月次チャートが体調ページの心拍数チャートと同じ
問題4. リングのペアリング解除が安定しない
問題3. ファームウェアのアップデート中に接続が途切れ、アップデートが成功しない
問題2. 歩数カウントが不正確だと感じられる
問題1. 同期が成功しづらい
2. オープンの問題
問題9. バッテリーの減りが早い
1. 進行中
問題23. Pixelスマートフォンでファームウェアアップデートできない
問題の詳細 |
Pixelスマートフォンにおけるファームウェアアップデートについて、不安定な挙動が複数報告されています。 この問題はPixelスマートフォンにおいて報告されている、Bluetooth Low Energy(BLE)デバイスの再接続に関する問題が影響していると考えられます。詳細は下記のページをご覧くださいませ。 |
影響範囲 |
Pixelスマートフォンをご利用のお客様 |
ステータス | 進行中 |
回避策 |
下記の手順をお試し頂くことで、改善する可能性がございます。 1. 他のスマートフォン・タブレットのご利用 2. Pixelスマートフォンの再起動 3. 複数回の試行 |
※Pixel以外の機種をご利用の方で同様の問題が発生している場合も、上記に記載の回避策が有効であることが考えられます。お客様にはご不便をおかけし申し訳ございませんが、ご理解とご協力を賜りますようお願い申し上げます。
問題20. カレンダーで、データが記録されていない日にも印がついている
問題の詳細 |
この問題はアプリのソフトウェアに起因する問題です。 |
影響範囲 |
全てのお客様 |
ステータス | 進行中 |
回避策 |
現在、この問題の改善に取り組んでいます。 |
問題19. Appleヘルスケアに睡眠ステージの情報が連携されない
問題の詳細 |
この問題はアプリのソフトウェアに起因する問題です。 |
影響範囲 |
iOS 1.5.3以降をご利用のお客様 |
ステータス | 進行中 |
回避策 |
現在、この問題の改善に取り組んでいます。 |
問題14. リングを着用していない時間帯に睡眠が記録される
問題の詳細 |
この問題はリングのシステムに起因する問題です。 |
影響範囲 |
全てのお客様 |
ステータス | 進行中 |
回避策 |
この問題は、電源に接続されていない充電器にリングが置かれている場合に発生しやすくなります。 |
問題12. 設定ページに表示されるレポートの数が間違っている
問題の詳細 |
この問題はアプリのソフトウェアに起因する問題です。 |
影響範囲 | 全てのお客様 |
ステータス | 進行中 |
回避策 |
現在、この問題の修正に取り組んでいます。 |
問題8. 充電も同期もできているにも関わらず、心拍数やアクティビティの記録ができない
問題の詳細 | この問題はリングのファームウェアに起因する問題です。 センサーの誤動作により、データの計測に失敗する事象が確認されています。 |
影響範囲 | 全てのお客様 |
ステータス | 進行中 |
回避策 |
現在、この問題の修正に取り組んでいます。 この問題は、こちらの手順にてリングの再起動をお試し頂くことで解消できる可能性がございます。 上記の手順をお試しいただいても問題が解決しない場合は、お問い合せフォームよりご連絡を頂けますと幸いです。 |
問題5. 安静時心拍数の週次/月次チャートが体調ページの心拍数チャートと同じ
問題の詳細 |
この問題はアプリのソフトウェアに起因する問題です。 |
影響範囲 | 全てのお客様 |
ステータス | 進行中 |
回避策 |
現在、この問題の修正に取り組んでいます。 |
問題4. リングのペアリング解除が安定しない
問題の詳細 | この問題はアプリのソフトウェアに起因する問題です。 設定ページで「ペアリングの解除」をタップしても何も反応がなく、「リングとのペアリング解除に成功しました」と表示されないのに、実際にはペアリング解除が成功している事象が確認されています。 ※ペアリング解除が成功すると、リングの電源はオフになるため、一度リングに充電を行わないとペアリングや同期を行うことはできません。 |
影響範囲 | 全てのお客様 |
ステータス | 進行中 |
回避策 |
現在、この問題の修正に取り組んでいます。 |
問題3. ファームウェアのアップデート中に接続が途切れ、アップデートが成功しない
問題の詳細 | この問題はアプリのソフトウェアに起因する問題です。 一部の機種で、ファームウェアのアップデート中に接続が途切れ、アップデートが成功しづらい問題が確認されています。 |
影響範囲 | 全てのお客様 |
ステータス | 進行中 |
回避策 |
現在、この問題の修正に取り組んでいます。 下記の手順をお試し頂くことで、改善する可能性がございます。 1. Wi-Fiとモバイルネットワークの両方で、アップデートをお試しください。 |
問題2. 歩数カウントが不正確だと感じられる
問題の詳細 | この問題はリングのハードウェア、あるいはファームウェアに起因する問題です。 |
影響範囲 | 全てのお客様 |
ステータス | 進行中 |
回避策 |
現在、この問題の修正に取り組んでいます。 |
追加情報 |
SOXAI RINGは、リング内蔵の加速度センサーを用いて歩数を記録しています。そのため、手首などで測定された歩数と比較して、個人差に応じて計測の差が生じる可能性があります。 |
問題1. 同期が成功しづらい
問題の詳細 | この問題はアプリのソフトウェア、あるいは、リングのファームウェアに起因する問題です。 |
影響範囲 | 全てのお客様 |
ステータス | 進行中 |
回避策 |
現在、この問題の修正に取り組んでいます。 アプリのソフトウェアに起因する問題の場合 リングのファームウェアに起因する問題の場合 1. アプリの「設定」タブ ->「デバイス情報」->「ペアリングの解除」をタップして、画面の案内に従ってペアリングを解除してください。 上記の手順をお試しいただいても問題が解決しない場合は、お問い合せフォームよりご連絡を頂けますと幸いです。 |
2. オープン
問題9. バッテリーの減りが早い
問題の詳細 |
この問題はリングのファームウェア、およびアプリのソフトウェアに起因する問題です。 |
影響範囲 | 全てのお客様 |
ステータス | オープン |
回避策 |
この問題は、下記の手順をお試し頂くことで解消できる可能性がございます。 1. アプリのホーム画面をスワイプダウンして、通常通りにリングとアプリの同期を行ってください。 |
3. 解決済み
問題24. バッテリーが急速に減り、データが失われる
問題の詳細 |
この問題はリングのファームウェアに起因する問題です。 バッテリーの急激な減少により電源が切れ、結果として、リングに保存されているアプリに未同期のデータが失われる事象が確認されていました。SOXAI RINGはバッテリーが完全に切れた場合、リングに保存されているデータが消失してしまうためです。 |
影響範囲 |
SOXAI RING 1をご利用のお客様で、ファームウェアバージョン 1.20.0以下をご利用のお客様 |
ステータス | 解決済み(2024年6月6日) |
回避策 |
ファームウェアを最新バージョンにアップデートしてください。 |
問題22. 充電してもバッテリー残量が100%にならない
問題の詳細 |
この問題はアプリのソフトウェアに起因する問題です。 十分な時間充電を行った後に、リングをアプリに同期してもバッテリー残量が100%と表示されない問題が確認されていました。 |
影響範囲 |
iOS/Androidともに、アプリバージョン 1.6.1以下をご利用のお客様 |
ステータス | 解決済み(2023年12月20日) |
回避策 |
アプリを最新バージョンにアップデートしてください。 |
問題21. Androidアプリで通知がオンにならない/アプリから通知が来ない
問題の詳細 |
この問題はアプリのソフトウェアに起因する問題です。 |
影響範囲 |
Android 1.5.3 ~ 1.6.0をご利用のお客様 |
ステータス | 解決済み(2023年11月29日) |
回避策 |
アプリを最新バージョンにアップデートしてください。 |
問題18. ホーム画面の運動スコアが点滅する
問題の詳細 |
この問題はアプリのソフトウェアに起因する問題です。 |
影響範囲 |
iOS 1.5.3をご利用のお客様 |
ステータス | 解決済み(2023年11月15日) |
回避策 |
アプリを最新バージョンにアップデートしてください。 |
問題13. 同期中に予期せぬエラーが発生し続け、同期に成功しない
問題の詳細 |
この問題はアプリのソフトウェアに起因する問題です。 |
影響範囲 | iOS/Androidともに、アプリバージョン 1.4.5または1.5.0~1.5.2をご利用のお客様 |
ステータス | 解決済み(2023年11月15日) |
回避策 |
アプリを最新バージョンにアップデートしてください。 |
問題6. 就寝直前にリングを装着すると、安静時心拍数チャートが0から始まる
問題の詳細 |
この問題はリングのファームウェア、およびアプリのソフトウェアに起因する問題です。 |
影響範囲 | 全てのお客様 |
ステータス | 解決済み(2023年11月15日) |
回避策 |
アプリを最新バージョンにアップデートしてください。 |
問題17. バッテリーの充電が満充電になっていないのに充電器のLEDが青く光り続ける / リングのバッテリー残量が100%にならない
問題の詳細 |
この問題はリングのファームウェアに起因する問題です。 なお、充電器の青色LEDが光り続ける正常な条件は、 |
影響範囲 |
SOXAI RING 1をご利用のお客様で、ファームウェアバージョン 1.17.0以下をご利用のお客様 |
ステータス | 解決済み(2023年10月18日) |
回避策 |
ファームウェアを最新バージョンにアップデートしてください。 |
問題16. 10分単位で現在時刻から始まるアクティビティしか手動で記録できない
問題の詳細 |
この問題はアプリのソフトウェアアップデートによって改善されます。 |
影響範囲 |
iOS/Androidともに、アプリバージョン1.5.2以下をご利用のお客様 |
ステータス | 解決済み(2023年10月11日) |
回避策 |
アプリを最新バージョンにアップデートしてください。 |
問題15. 運動ページの週次チャートで日曜日のデータが表示されない
問題の詳細 |
この問題はアプリのソフトウェアに起因する問題です。 |
影響範囲 |
iOS/Androidともに、アプリバージョン 1.5.2以下をご利用のお客様 |
ステータス | 解決済み(2023年10月11日) |
回避策 |
アプリを最新バージョンにアップデートしてください。 |
問題11. 就寝・起床時間に関するレコメンデーションテキスト内の時間が間違っている
問題の詳細 |
この問題はアプリのソフトウェアに起因する問題です。 特定の条件下において、就寝・起床時間に関するレコメンデーションテキスト内の時間が間違って表示される事象が確認されていました。 |
影響範囲 | アプリバージョン iOS/Android 1.5.0以下をご利用のお客様 |
ステータス | 解決済み(2023年9月13日) |
回避策 |
アプリを最新バージョンにアップデートしてください。 |
問題10. 歩数に関するレコメンデーションテキスト内の歩数が間違っている
問題の詳細 |
この問題はアプリのソフトウェアに起因する問題です。 |
影響範囲 | アプリバージョン iOS/Android 1.5.0以下をご利用のお客様 |
ステータス | 解決済み(2023年9月13日) |
回避策 |
アプリを最新バージョンにアップデートしてください。 |
問題7. 同期後に当日の睡眠データが即座に表示されない
問題の詳細 | この問題はアプリのソフトウェアに起因する問題です。 Androidバージョン1.4.3において、一部の機種で、同期後に当日の睡眠データが即座に表示されない事象が確認されていました。
|
影響範囲 | アプリバージョン Android 1.4.3をご利用のお客様 |
ステータス | 解決済み(2023年7月5日) |
回避策 | アプリを最新バージョンにアップデートしてください。 |