SOXAIアプリにて、SOXAI RINGで計測したデータをGoogle Fitアプリへエクスポートする方法をご案内いたします。
※ Google Fitは2025年6月末に終了を予定しておりましたが、Google社のサポート期間延長に伴い、引き続きご利用いただけます。今後は「ヘルスコネクト」への連携を予定しています。
※ 説明に使用している画像はイメージです。実際の画面と異なることがございます。
※アプリバージョン 1.7.3 以上をご利用ください。(最新のソフトウェアバージョンは こちら )
1. 設定方法
2. 連携可能なデータ
3. トラブルシューティング
1. 設定方法
SOXAIアプリを最初にダウンロードした後、アカウントを設定する際、Google Fitとの連携を有効にすることができます。
初期設定時にGoogle Fitとの連携を有効にしなかった場合でも、後から以下の手順でアプリを連携することができます。
SOXAIアプリでの設定手順
- 「設定」タブ> 「設定」> 「Google Fit」 に進み、「連携する」をタップします。
- ダイアログの案内に従って、アカウントを選択した後に、「許可」をタップしてください。
Google Fitとの連携が正常に行われたことを確認する手順
- Google Fitを開きます。
- 「歩数」をタップし、右上にある[設定]アイコンをタップします。
- 「接続済みのアプリ」をタップします。
- 「SOXAIアプリ」が接続済みのアプリとして表示されていることを確認してください。
2.連携可能なデータ
現時点では 以下のデータのエクスポートを行うことができます。
その他のデータについても今後検討・開発を進めてまいりますので、アップデートまでお待ちいただけますと幸いです。
- 歩数
3. トラブルシューティング
SOXAIアプリとGoogle Fitアプリ間でデータを上手く連携できない場合は、次のトラブルシューティング手順をお試しください。
連携のリセット
お使いのスマートフォンが最新のOSバージョンになっていることを確認し、次の手順をお試しください。
- Google Fitアプリを開きます。
- 「歩数」をタップし、右上にある「設定」アイコンをタップします。
- 「接続済みのアプリ」をタップします。
- 「SOXAIアプリ」をタップします。
- 画面を一番下までスクロールし、「SOXAIアプリとの接続をすべて削除しますか?」をタップします。
- 「確認」をタップします。
- 最新のデータをSOXAIアプリに同期してから、SOXAIアプリをアンインストールします。
- SOXAIアプリを再インストールします。「設定」タブ> 「設定」 > 「Google Fit」 に進み、「連携する」をタップします。