ここでは、リングの充電方法や、充電を行うおすすめのタイミングについてご説明します。
※説明に使用している画像はイメージです。実際の画面と異なることがございます。
1. リングの充電方法
SOXAI RINGの充電には、1〜2時間ほどかかります。充電時間はバッテリー残量により変動いたします。リングのバッテリー残量はリングをアプリと同期することでご確認いただけます(ホーム画面右上の数字)。
①リングを充電するには、USBケーブルを充電器に接続し、USBケーブルを電源に繋いでください。
②その後、リングを充電器に置いてください。
③リングを充電器に置くと、充電器のLEDがゆっくり脈打つように白色に発光し始めます。リングが完全に充電されると、SOXAI RING 0の場合白色にLEDが光り続け、SOXAI RING 1の場合青色にLEDが光り続けます。
※ 充電待機中の場合もLEDは光り続けます。充電器は電池の劣化を防ぐために、15分ごとの充電サイクルを繰り返しております。15分のサイクルの途中でLEDがゆっくり脈打つように白色に発光する状態から、白色(SOXAI RING 0の充電器の場合)または青色(SOXAI RING 1の充電器の場合)に光り続ける状態に変わることがございますが、これは電池保護のために充電を一旦休止している状態です。何度かこのサイクルを繰り返した後に1~2時間ほどかけて満充電となります。
※ 上記画像は、SOXAI RING 0の充電器の場合のイメージです。
④リングのバッテリーが完全になくなって充電を行った場合は、充電完了後にアプリにリングのデータを同期してください。
リングはバッテリー残量が30%を切ると、省電力モードに入り一部センサーの機能を制限してバッテリーの減りを抑える設計となっておりますので、ホーム画面で画面をスワイプダウンして、データを同期することで、再度データの記録を開始することができます。
2. 充電を行うおすすめのタイミング
リングのバッテリー残量が30%を切ったタイミングを充電を行っていただく目安としてください。
バッテリーを完全に使い切ってしまった場合、リング内に保存されたデータは失われてしまいます。そのため、可能であればリングのバッテリー残量を30%以上に保つことをお勧めしています。